HOME >> GID学会関連 >> 関連団体交流会

    GID/トランス関連団体交流会

    GID/トランス関連団体交流会  開催しました

    【ご報告】
    GID学会第14回研究大会
    の初日(3月17日)の開会式前の時間(12時から12時30分)に、GID学会との共催で、表記の 「GID/トランス関連団体交流会」を企画・開催いたしました。

    代理でのご出席も含めて、9グループの方にご参加いただきました。
    各グループから、簡単に自己紹介をしていただいたうえで、あとは自由に名刺交換・交流などの時間に充てさせていただきました。

    ごく短い時間でしたので、どれだけの意味のある企画だったか心もとないのですが、ご参加いただいたグループの方々の交流が深まるきっかけとなり、これからの活動の一助となれば、と思っております。

    ご参加くださいましたグループの方々、ご協力いただきました方々、大変ありがとうございました。

    GID/トランス関連団体交流会     GID学会初日 開会式前

    【主旨】
    GID学会には全国各地からGID/トランス関連の当事者グループ、支援グループなどを主催・運営されている方々も多数参加されます。
    このようにたくさんの方が一時に集まることはあまりないことなのではないかと思います。
    せっかくの機会ですので、GID/トランス関連団体の運営をされている方々などの顔つなぎと交流ができればと考えました。

    そこで、岡山大学の中塚先生をはじめとした先生方にお願いしたところ、快諾してくださり、GID学会とわたしたちの会との共催という形で、学会開会直前の時間帯にGID/トランス関連団体交流会のために会場を確保していただくことができました。

    もちろん、学会初日の夜には全国交流会も開催予定ですが、お酒の入らない少しフォーマルな形で、学会開会に先立ってつながりをもつことができれば、と考えています。
    ぜひ、この機会にGID/トランス関連団体の運営をされている方々や、これから当事者グループなどを立ち上げようと考えておられる方などの顔つなぎと交流ができればと思います。

    よろしくお願い申し上げます。

    【日時】
       2012年3月17日(土) GID学会第14回研究大会初日
         12時00分から12時30分
    【会場】
       GID学会第2会場(受付場所すぐ近くの講義室:臨床第2講義室)
    【参加資格】
       ・GID/トランス関連の当事者グループ・支援グループなど
            ・・の主催・運営をされている方
            ・・をこれから立ち上げたいと思われている方
            ・・に関心・興味のある方
            ・・の調査・研究をされている方
         などにご参加いただければと思います。
    【内容】
       参加されている団体の方に簡単な紹介をお願いした上で、
       あとは自由に参加者同士での顔つなぎ・名刺交換・交流などが
       できればと考えています。
    【参加費】
       不要  (GID学会の参加受付は必要です)

    <関連団体交流会 案内 (PDFファイル)>

     
    inserted by FC2 system